縁(e-nishi)宵あかり ねぶた踊り


 岡山県井原市芳井町の元気化推進グループ「縁(e-nishi)プロジェクトが、平成23年7月23日(土)に開催したあかりイベント。
大型の行燈や竹で作った灯明、紙コップを使って作った灯明などで商店街を飾り付け、幻想的な空間に・・・。
 「アートだけでは物足らない」、「汗をかこう」、「騒ごう」、「はじけよう」とねぶた踊りに取り組みました。
 平成24年度は、さらなるグレードアップを目指し企画を練っていますので、ご期待ください。

                              縁(e-nishi)プロジェクトメンバー 一同


与井の佐藤ママの力作

先導車両に人気アニメの「ねぶた絵」
が・・・。

子どもたちも大喜び!
ラッセーラー、ラッセーラー
縁みこしも登場!

軽量化に失敗したせいで、お父さん
お疲れちゃん。
先導車両のねぶた絵
消防団も制服で地域密着活動をPR
郷土色豊かな衣装で登場!

明治の鳴滝太鼓、共和の渡り拍子
拡声器で叫ぶ、盛り上げ担当。

○○オートの若だんはん。

自慢の透き通った声で・・・。

「輪になって踊ろう・・・」
若い力が眩しい!
ノリノリのダンシング。

ラッセーラ、ラッセーラ・・・
戦場カメラマン?
子どもたちも、大集合

よっちゅう(芳井中学校)の生徒も大勢
参加してくれました。

嬉しい〜 うぉぉ(涙)

 ※次の世代も頼もしいのお。
あら、芳井○○○○作業所の池田さん

ガンバ、ガンバ・・・
あら、○○自動車の茂ちゃん。

ビールの消費量アップ目的?
あらら、まこちゃん。

何をやっても絵になりますなぁ〜
高校生も参加。
浴衣美人。

短めに着付けるのがトレンド。

来年はもっと増殖させてね!

※着付けボランティア募集しようかな?
「輪になって踊ろ、輪になって踊ろ」
やっぱり、戦場カメラマンだった!

中身はぜんぜん素敵なオジサマでした。

来年のコスプレ楽しみにしてまっせ!
ゴリラ君も参加。

真夏に毛むくじゃらでがんばったせいで
予想どおり「熱中症」なっちゃいました。

来年はメッシュにしようか?
備後ばらばらよさこい隊も応援にかけ
つけた。

通りは大騒動。

何人いるのやら「わかりまつぇ〜ん」
終点まであとわずかと思いきや

またここで激しい踊りの合図が・・・。

ラッセーラー、ラッセーラー・・・
踊ろ、踊ろ・・・。

飛ぼう、はじけよう・・・。
歩くな、踊ろ、踊ろ、踊ろ
もう限界。

ビール、ビール、ビール・・・。


縁プロジェクトに戻る